よくあるご質問
FAQ
プリンターについて
1.用紙がうまく送れない。
- 用紙が正しくセットされているかご確認下さい。
- メディアセンサー部にゴミ等の付着がないかご確認下さい。
- プラテンローラーを清掃して下さい。
- 用紙の向きが正しいかご確認ください。
- 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認下さい。
2.印字がかすれてしまう。
- 印字速度と印字濃度が適正かご確認下さい。
- 印字圧が正しく調整されているかご確認下さい。
- プラテンローラーにゴミや汚れ、破損がないかご確認下さい。
3.印字に線が入る。
- サーマルヘッド部に汚れラベル・ゴミ等が付着していないかご確認下さい。
- サーマルヘッドを清掃して下さい。(純度90%以上イソプロピルアルコール、不繊布等を使用)
- リボンにシワ等が入っていないかご確認下さい。
4.印字がラベルからはみ出てしまう。(ずれてしまう)
- 用紙のキャリブレートを行って下さい。
- 印字位置の調整を行って下さい。
- 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認下さい。
5.印字がされない。
- インクリボンが正しくセットされているかご確認下さい。
- 印字濃度が正しい値になっているかご確認下さい。
- 用紙の向きが正しいかご確認ください。
6.電源が入らない。
- ケーブルが正しく接続されているかご確認下さい。
- ACアダプターが正しく接続されているかご確認下さい。
- バッテリーが十分に充電されているかご確認下さい。
1~6までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となる事がございます。
各担当営業、もしくは本社 048-845-6601 までご連絡下さい。
サービスについて
1.保守契約について詳しく知りたい
弊社では各機種ごとに保守契約プランをご用意しております。
詳細につきましては各担当営業、もしくは本社 048-845-6601 までご連絡下さい。
詳細につきましては各担当営業、もしくは本社 048-845-6601 までご連絡下さい。
2.無償保証期間について詳しく知りたい
ゼブラ(Zebra technologies)製品につきましては、こちらのページをご確認下さい。