Zebra Product Support

ゼブラ (Zebra Technologies) 社製品サポート

無償保証期間内の修理について

  • 弊社ご購入のお客様で日本国内での使用に限り、保証期間内の不具合は無償で修理ご対応致します。
  • 基本的にはセンドバック(送付)方式での対応となります。
  • プリンター製品の保証期間の開始日は機器納入日となり、スキャナー / リーダー製品につきましてはメーカー出荷日が保証期間の開始日となります。
  • 保証期間終了後の故障に関しましては、全て有償修理となります。

 

ZEBRA製ラベルプリンター保証情報

製品 / 部品
適用保証期間
プリンタ本体(印字ヘッドおよび通常の消耗品目を除く)、充電器および電源供給装置、 ハードウェア・キー、用紙、リボン
12か月
ZEBRANET® プリント・サーバ (SEH PS102-Z、SEH PS105-Z)
12か月
バッテリー
12か月
印字ヘッド
6か月
スペア部品
3か月
アクセサリ
1か月

 

ZEBRA製カードプリンター保証情報

製品 / 部品
適用保証期間
プリンタ本体(バリュー、パフォーマンス、再転写)
24か月
カード・スペア部品キット
3か月
カード・印字ヘッド・スペア部品キット(バリューとパフォーマンス)
12か月
ZXP Series 8 印字ヘッド
耐用期間
ZEBRA® TRUE COLOURS® i SERIES™ リボン
24 か月
ZEBRA® TRUE COLOURS® 再転写フィルム
24 か月
ZEBRA® TRUE SECURE™ i SERIES™ ラミネート
12 か月

 

ZEBRA製スキャナー/リーダー保証情報

製品 / 部品
適用保証期間
スキャナー / リーダー本体
1 ~ 5年

ゼブラ社の設計・製造上の瑕疵による不具合のみ無償保証期間内に対応。
※無償保証期間は、メーカー出荷日を基準にしております。
※保証書の発行はございません。

ご依頼前のご確認

よくあるご質問をご確認下さい。

弊社へご依頼されなくともお客様自身で不具合の解決が出来る場合も御座います。
よくお寄せ頂く不具合内容をまとめてありますので、ご依頼前にご確認下さい。 
よくあるご質問はこちら

ZEBRA プリンター製品 保守契約

富士栄シスコムではお客様に末永く・快適に弊社取扱い製品をご利用いただくために各種保守サービスへのご加入をお勧めしております。お客様のご使用になられる環境やご使用頻度などに応じて最適なプランをご選択下さい。

  • 各機種毎に通常保証期間を含めた購入時契約3年・5年、随時契約1年・3年ご用意しております。※1
  • 保守サービスご契約期間中の修理に関しては、何度でも無料でご対応致します。
  • 修理の際に必要なプリントヘッド及び交換部品等も全て含まれております。 ※2
※1 随時契約の場合には、契約時に不具合個所が無い事が条件となります。
※2 一部例外有。

 

プランA(センドバック対応)

不具合発生時、メーカーコールセンターへご連絡して頂きプリンタを送付して下さい。
修理対応は不具合個所のみに限られ、ご返却は通常1~2週間程度となります。
機器の発送にかかる運賃はお客様負担となり、ご返送は元払いとなります。

 

プランB(センドバック対応)

不具合発生時、弊社専用窓口もしくは直接営業担当へご連絡して頂きプリンタを送付して下さい。
不具合個所の修理対応と各部点検清掃を行い、基本的には機器到着の翌営業日出荷となります。

 

プランC(オンコール対応)

不具合発生時、弊社へご連絡して頂き後日訪問修理致します。

保守サービスの流れ

プランA(センドバック対応)
1. 修理ご依頼
2. 受付・不具合内容の確認
3. 機器の発送
4. 修理作業
5. 機器のご返送

1. 修理のご依頼は、ゼブラ・テクノロジーズ社修理受付センターへご連絡下さい。

2. お電話にて不具合内容のご確認をさせて頂きます。電話口でのサポートで症状が改善されない場合は、機器を発送下さい。

3. ゼブラ・テクノロジーズ社修理受付センターへ機器を発送下さい。発送に係る運賃は発送元負担となります。またお客様と同じ環境で不具合内容の確認を行いますので、ご使用中のラベルやインクリボンはセットしたまま発送して下さい。

4. ご依頼の不具合箇所の確認・修理を実施致します。

5. 発送元へ機器をご返送致します。


プランB(センドバック対応)
1. 修理ご依頼
2. 受付・不具合内容の確認
3. 機器の発送
4. 修理作業
5. 機器のご返送

1. 修理のご依頼は、機器ご購入の営業所(下記送付・連絡先をご参照下さい)もしくは直接担当営業へご連絡下さい。

2. お電話にて不具合内容のご確認をさせて頂きます。電話口でのサポートで症状が改善されない場合は、機器を発送下さい。

3. 弊社指定の発送先(詳細は下記送付・連絡先をご参照下さい)へ機器をお送り下さい。発送に係る運賃は発送元負担となります。またお客様と同じ環境で不具合内容の確認を行いますので、ご使用中のラベルやインクリボンはセットしたまま発送して下さい。

4. ご依頼の不具合箇所の確認・修理および各部点検清掃作業を実施致します。

5. 発送元へ機器をご返送致します。


プランC(オンコール対応)
1. 修理ご依頼
2. 受付・不具合内容の確認
3. 訪問日程のご連絡
4. 訪問修理作業

1. 修理のご依頼は、機器ご購入の営業所(下記送付・連絡先をご参照下さい)もしくは直接担当営業までご連絡下さい。

2. お電話にて不具合内容のご確認をさせて頂きます。電話口でのサポートで改善されない場合は訪問させて頂き修理対応致します。

3. 担当より訪問日時のご確認連絡をさせて頂きます。

4. ご訪問にて修理作業を実施致します。

保守サービス料金

ご購入される機器・設置場所等により料金が異なりますので、詳しくは弊社営業スタッフもしくは下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

 

修理のご依頼方法

下記専用ダイアルもしくはページ下 「メールでのお問合わせ」 ボタンよりご依頼下さい。
尚、直接担当営業へご連絡頂いても構いません。

お電話での受付は24時間365日対応
修理サポート専用ダイアル
048-845-6607

送付・連絡先

センドバック修理の場合は、窓口の下記営業所へ機器をお送り下さい。

本社

〒336-0022
埼玉県さいたま市南区白幡5-12-7
TEL:048-845-6601

名古屋営業所

〒452-0901
愛知県清須市阿原神門91
TEL:052-401-7215

大阪営業所

〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町2-6-7
TEL:06-6563-3286